【中野明彦】さんの器が久しぶりの再入荷!

今日は、ケーキなど食後のデザートにぴったりと(個人的に)思っている、
中野さんの器が入荷しましたので紹介したいと思います!

77585527_o10
中野明彦】 一覧ページ
 

土のぬくもりが伝わるような粉引と、
こっくりチョコレートのようなブラウン。

中野さんのうつわは、アンティークのようでいて、
手仕事の器らしい風合いです。

 

まずは人気のプレートから。

90264034_o11
左)
粉引プレート S 陶器 中野明彦
粉引プレート M 陶器 中野明彦
粉引プレート L 陶器 中野明彦
 
右)
ブラウンプレート S 陶器 中野明彦
ブラウンプレート M 陶器 中野明彦
ブラウンプレート L 陶器 中野明彦
 

ブラウンにはサラダの緑や、ケーキの白が映えます。

粉引には、ガトーショコラなどのチョコのおやつのコントラストや
スコーンなどの焼き菓子と合わせるのが楽しい印象です。

我が家はブラウンを重宝しています。

 

 

続いて、鉢です。

こちらも粉引とブラウンが、サイズ違いでありますよ!
77585527_o9
粉引小鉢 陶器 中野明彦
粉引5寸鉢 陶器 中野明彦
 

サラダもいいですが、スープや、グラノーラが個人的にはいい感じだと思いました。

 

85706077_o9
ブラウン小鉢 陶器 中野明彦
ブラウン5寸鉢 陶器 中野明彦
 

こちらは断然サラダですね。レタスやグリーンリーフの緑と、

トマトの赤が映える感じがしませんか?

 

最後は、花器です。

こちらはすべて1点ものになりますので、欲しいものは早い者勝ちです。

77586063_o7

77586063_o8

 
中野明彦】 一覧ページ
 

単色で種類を揃えるもよし、色違いでそろえるもよし。

そんな想像をしてワクワクしてみてください。

 

(スタッフ タキ)

 

+++++
中野明彦 なかのあきひこ

1975 茨城県に生まれる
2004 茨城県笠間市にて小林三千夫・優子 両氏に師事
2008 茨城県笠間市にて独立

あたたかみのある雰囲気のうつわ、
ほっこりおうち時間が過ごせそうです。
色々な風合いの釉薬を用いたうつわを
自由に制作されていますので、
「一期一会」な出会いを楽しんでくださいね!
+++++

\お買い物はこちらから/

こちら記事で紹介した商品が購入できる、
「うちる」のECサイトです。

おうちで楽しむ陶器市うちる

集め出すと止まらない、魅惑のうつわ大集合!

おうちで楽しむ陶器市うちる

普段使いにぴったりのうつわ、続々入荷中