木工作家、Semi-Aco 加賀雅之さんの器の取り扱いを始めました!

今日は、木工作家、Semi-Aco 加賀雅之さんのご紹介をさせていただきます!

加賀さんと出会ったのは、岡山県の倉敷でした。

 

初めて、倉敷の地に降り立ちました。

IMG_4465

駅を出たとたん、なんて楽しそうなんでしょう!という感じ。

IMG_4467

 

まずは腹ごしらえ、ということでぶっかけうどん発祥と言われるお店で、

ぶっかけうどんを食べました。

IMG_4469

ボリューム満点!ぶっかけうどんは冷たいのに限ります。

なんと、ハッシュポテトがついてくるという。

IMG_4470

倉敷は民芸のゆかりの深い街で、

「倉敷美観地区」という、古い町並みがしっかりと整備されているエリアがあるのですが、

そこが世界観が確立されていて、とっても素敵です。

IMG_4475

ずーっとこんな感じなので、たくさん歩いても楽しくてしょうがない。

倉敷ガラスや倉敷段通、和紙などの紙モノなど見どころも満載です。

もう気分は観光。

 

こんな素敵なコーヒー屋さんがあったり。

IMG_4471

 

倉敷意匠は、可愛い雑貨ばかりで長居しがちです笑

 

IMG_4472

 

そういえば、宿はゲストハウスに泊まったのですが、

とても雰囲気もよく、楽しく過ごせました。

ゲストハウスは、倉敷に最近、たくさん出来ているとのことで、

他のゲストハウスもとても気になります。

IMG_4485

イベント会場は、とってもにぎわっていました。

IMG_4496

とにかく、暑かったのを覚えていますね。

 

そこで、加賀さんとお会いして、ぜひ、ということで取り扱えるようになりました。

その日持ち帰ったパン皿で、さっそくサンドイッチを食べたりなんかして。

IMG_4577

 

今回、紹介するのは、こちらの4点です。

 

105997064_o12
カッティングコースター ホワイトオーク Semi-Aco 加賀雅之
名前の通り、カッティングボードとして使ってもよし、

チーズやおつまみをのせるもよし、

コースターとして利用してもよし、

という感じです。とにかくかわいいですね。

 

106002905_o1
カッティングコースター L ホワイトオーク Semi-Aco 加賀雅之
先ほどのコースターを横に2倍くらいにおおきくした感じです。

横におおきくなると。切りやすいし、カップとセットでおやつも、

みたいな組み合わせも可能になります。

 

106002955_o7
pan皿 オニグルミ Semi-Aco 加賀雅之
パン皿。我が家でも愛用していますが、

トーストやサンドイッチをのせて出すときのウキウキ感と言ったら。

朝がとっても楽しくなる器だと思います。

 

106002986_o1
onigiri皿 オニグルミ Semi-Aco 加賀雅之
おにぎり皿と言いつつ、おにぎりをのせるだけではもったいない!

パンやおやつなど、自由に盛っても、

おかずを盛り合わせて、オードブル皿としても便利なサイズです。

自由な発想で使ってみてください。

 

【Semi-Aco 加賀雅之】 一覧ページ
 

それでは、また!

(スタッフ タキ)

 

+++++
Semi-Aco加賀雅之 セミアコ かがまさゆき

1974年生まれ
京都市出身

2012 岡山県美作市に移住・開房

日々の暮らしがほんの少しだけ
温かくなるような、穏やかになるような
作品と一緒に、そんな「時間」や「空間」を
届けられればと願っています
+++++

\お買い物はこちらから/

こちら記事で紹介した商品が購入できる、
「うちる」のECサイトです。

おうちで楽しむ陶器市うちる

集め出すと止まらない、魅惑のうつわ大集合!

おうちで楽しむ陶器市うちる

普段使いにぴったりのうつわ、続々入荷中