春のおもてなしに。【中川政七商店】KUTANI SEALの親子皿

春のおもてなしにぴったり。
中川政七商店から、
九谷焼のブランド「KUTANISEAL」
のかわいい親子皿が届きました。
奈良の地で創業した中川政七商店にちなんで、
親鹿や天女、3本の成木、灯篭、束の鹿煎餅、開花した八重桜など、
奈良にまつわる絵柄が施されています。

親皿と子皿で、牡鹿と子鹿や大人と子供など、
対になるようにデザインされている遊び心もまた心憎いですね。
KUTANI SEAL 親皿 奈良 中川政七商店

桜の花も施され、これからの季節のおもてなしにもぴったり。
親皿は取り皿にちょうど良いサイズなので、
桜でんぶと錦糸卵をたっぷりのせた
ひな祭りのちらし寿司に添えてもいいですね。

KUTANI SEAL 子皿 奈良 中川政七商店

豆皿サイズの子皿は、調味料や薬味をのせたり
アクセサリートレイとしてお使いいただいても。
豆粒ほどの小さな子鹿が、なんとも言えずかわいいですね。

おもてなしはもちろん、
親子皿なのでお子さんとお揃いで、
普段使いにもおすすめの九谷焼です。(うちる アキナガ)
中川政七商店 一覧ページ
+++++++++++++++++
中川政七商店
奈良の地で1716年に創業。
「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げ、
3つの日本の生活ブランド、
「中川政七商店」「遊 中川」「粋更Kisara」を運営。
**KUTANI SEAL**
九谷焼窯元「上出長右衛門窯」と、
日本のものづくりをプロデュースする「丸若屋」が立ち上げたブランド。
九谷焼といえば、繊細で豪華な手描きの高級食器のイメージが強いですが、
KUTANI SEALは九谷焼をもっと身近なものにしたいという思いから、
転写シールで気軽に楽しめる九谷焼のうつわを提案しています。
あらかじめ印刷された文様をシールのように器に貼付け、
製品を量産するという、転写技術をいかしています。
+++++++++++++++++
・・・・・
「再入荷予定があるか気になる」、「完売してしまうことがあって心配」・・・
こんなお悩みに対して、今後の入荷情報を、メールにていち早くお知らせしております。
読者さま限定の特典情報などもありますのでぜひご登録ください♪
うちるメールマガジン登録
*誠に恐れ入りますが、通信販売の性質上、 
メルマガご確認時に完売となってしまっている場合もございます。 
何卒ご理解頂けましたら幸いです。 
(すぐにご確認頂けるメールアドレスのご登録をおすすめしております。) 
・・・・・

\お買い物はこちらから/

こちら記事で紹介した商品が購入できる、
「うちる」のECサイトです。

おうちで楽しむ陶器市うちる

集め出すと止まらない、魅惑のうつわ大集合!

おうちで楽しむ陶器市うちる

普段使いにぴったりのうつわ、続々入荷中