【シモヤユミコさん】のうつわ

茨城県の笠間在住のシモヤユミコさんは、
器の表面に削ぎ目を施す「しのぎ」や「面取り」といった
昔ながらの技法を使って、
普段使いのうつわを作陶されています。
シモヤさんの白は、真っ白ではなく
少し淡いグレー味を帯びたような、独特の空気感のある白です。
まぶしすぎない穏やかな白で、日々の暮らしにすっと溶け込みます。
うちるでも人気の高いアイテム、
「ボウル」「そばちょこ」が再入荷しました!
ボウル 白波面取り

ボウル 白しのぎ

ボウル 白面取り

そばちょこ 白しのぎ

そして、今回新登場!
飯碗 白しのぎ

飯碗 白面取り

この飯碗、口径がちょっと大きくて持ちやすい!盛りやすい♪
ごはんがもりもり進んでしまってます。
困ってます。
このごはん茶碗で、
どんどんおかわりしてくださいね~。
シモヤユミコさんのうつわ 一覧ページ
$おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作家のうつわと
ほっこり暮らしの雑貨
webshop おうちを彩る雑貨店 うちる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

\お買い物はこちらから/

こちら記事で紹介した商品が購入できる、
「うちる」のECサイトです。

おうちで楽しむ陶器市うちる

集め出すと止まらない、魅惑のうつわ大集合!

おうちで楽しむ陶器市うちる

普段使いにぴったりのうつわ、続々入荷中