父の日のギフトとしてもオススメ!mottaシリーズのハンカチ【中川政七商店】さん新入荷!

こんにちは!
ちょっとした贈り物って迷いませんか。
「ありがとう!」「おめでとう」「だいすき!」
気持ちを伝える贈り物にもこだわりたいですよね!
相手の笑顔を思い浮かべながら選ぶ時間もまた
楽しいですね。
きょうは、そんな贈り物にぴったりな【中川政七商店】から
mottaシリーズのハンカチをご紹介します。
男女問わず、贈り物にも、普段使いにもちょうどよいシリーズです。
ハンカチとしてだけでなく、お弁当を包むクロスとして、
目隠し収納に。マルチに活躍してくれます。
まず最初にご紹介するのは、motta003。
カラーバリエーションは、
アカ、アオ、キイロ、ミドリの4色。

さらりとした手触りの良いリネン地に、色違いの細いストライプ。
どの色もそれぞれに違った雰囲気ながらも、
清潔感のあるきちんとした印象のデザインです。
サイズは約44cm角に仕上げており、
大きすぎずポケットにおさまり良く、
小さすぎず頼りがいのあるサイズです。

motta003 リネンハンカチ アカ ストライプ

motta003 リネンハンカチ アオ ストライプ

motta003 リネンハンカチ キイロ ストライプ

motta003 リネンハンカチ ミドリ ストライプ
続いて、motta009シリーズ。
こちらのカラーバリエーションは、
ピンク、ミズイロ、キイロ、ミドリの4色。

生地のシワや風合いをいかし、
アイロンがけなしでも気軽にお使いいただけます。
麻や綿などの天然素材の中でも吸水性が良く、
乾きやすい素材を選んでつくりあげています。

motta009 リネンハンカチ ピンク

motta009 リネンハンカチ ミズイロ

motta009 リネンハンカチ キイロ

motta009 リネンハンカチ ミドリ
スタッフの間でも、今回のハンカチ、とても人気でした。
手にした時の感触が、これからの季節にピッタリのさらりとした感触で、
どの色がいいかな〜なんて会話がちらほら出ていました。
みなさんも、自分のお気に入りの一枚にぜひご覧くださいね。
(スタッフ ヨシタケ)
中川政七商店 一覧ページ
+++++++++++++++++
中川政七商店
奈良の地で1716年に創業。
「日本の工芸を元気にする!」をビジョンに掲げ、
3つの日本の生活ブランド、
「中川政七商店」「遊 中川」「粋更Kisara」を運営。
***motta***
「肩ひじはらないハンカチ」をコンセプトに、
生地のシワや風合いを活かして、
アイロンがけなしでも、気軽に使えるようなハンカチを作っているブランドです。
サイズは約44cm角に仕上げられていて、
ポケットにおさまりの良い程よい大きさの、使い勝手抜群ハンカチです。
麻や綿など、天然素材の中でも特に吸水性が良く、
乾きやすい素材を選んでつくりあげています。
誰もが親しみやすく、風合いも愛着もどんどん増していくような、
日常づかいのハンカチを目指しています。
+++++++++++++++++

\お買い物はこちらから/

こちら記事で紹介した商品が購入できる、
「うちる」のECサイトです。

おうちで楽しむ陶器市うちる

集め出すと止まらない、魅惑のうつわ大集合!

おうちで楽しむ陶器市うちる

普段使いにぴったりのうつわ、続々入荷中