【おしゃれなケーキ皿14選】おやつの時間がもっと幸せに感じる食器

ショートケーキやチーズケーキにガトーショコラ…! 誕生日ケーキはもちろん、自分へのご褒美、特に何でもない日に食べるケーキなど、私たちをご機嫌にしてくれる特別なおやつ。 こちらの記事では、ケーキを食べる時間を、もっと幸せな時間に演出してくれる…

【毎日が楽しくなる!かわいいマグカップ】普段使いからギフトまで

マグカップといってもさまざまな商品があるので、柄や色、形などに注目して“かわいい”ものを選んでみました。 毎日使うマグカップが“かわいい”だけで、思わず笑顔になりませんか?そんなマグカップは、プレゼントにもぴったりです。 かわいいマグカップ…

【プレゼントしたいおしゃれなマグカップ】贈る相手別選び方とおすすめ商品

朝食やおやつタイム、食後のくつろぎタイムに欠かせないマグカップ。 日常的に使うものだからこそ、色や形、持ちやすさなどにこだわって選びたいですよね。 この記事を参考に、大切な方にとっておきのマグカップを贈ってみませんか。 先にどんなアイテムが…

【おしゃれなパスタ皿13選】レストランの一皿に見える食器特集

ミートソースやペペロンチーノにカルボナーラ! 市販のソースがあれば、本格的なパスタもおうちで手軽に食べることができ、食卓での登場回数も多いメニューではないでしょうか。 こちらの記事では、いつものパスタがレストランの一皿に見えるような、おしゃ…

【北欧食器のコーヒーカップ】おしゃれなカップで日常に小さな贅沢を

コーヒーカップといっても、紅茶や日本茶まで使用できるものまで形や大きさもさまざまです。 また、商品によってはスープやサラダなどを盛り付けて“うつわ”として使えるものもあります。 コーヒー好きさんにはもちろん、1人暮らしなどで何通りも使い回し…

【イッタラのボウル】日常使いしやすいティーマやカステヘルミを紹介!

イッタラのボウルは、陶器からガラスの脚付きのものまでさまざま。 形はシンプルですが、色やデザインが凝っていてテーブルのアクセントになります。いつものコーディネートにイッタラのボウルをプラスして食事を楽しんでみませんか。 イッタラのボウルを先…

【イッタラのグラスまとめ】定番から隠れた人気アイテムまで紹介!

ラインナップがとても豊富なイッタラのグラス。お水やソフトドリンク、ワインやビール用など、用途やデザインもさまざまです。 いつも同じグラスを使っている、そんな方はグラスを変えてみませんか?グラスによって飲物の味や香りが変わりますし、口当たりも…

【アラビアのマグカップまとめ】日常使いやプレゼントにも人気な食器

アラビアはさまざまなシリーズがあり、その数だけマグカップの種類も豊富。 自宅や職場などで日常的に使うマグカップ。だからこそ、持ちやすさや柄にこだわって選んでみませんか。 お気に入りのマグカップを手にするだけで、暮らしが楽しくなりますよ。 自…

【イッタラ/ウルティマツーレのおすすめ】氷のようなおしゃれなガラス食器

氷のようなデザインのグラス類が、オブジェのようなウルティマツーレ。 一見シンプルですが、凝ったデザインで存在感があります。 この記事では、ウルティマ ツーレのラインナップやコーディネートのポイントまで詳しく解説!日常使いからおもてなしまで使…

【イッタラ/カステヘルミのおすすめ】人気のガラス食器の魅力を紹介

表面に粒々が施された、ガラスのうつわのカステヘルミ。照明や自然光を通してきらきら輝きテーブルを彩ります。 ハレの日にも使えるので、ふだん使いできるおもてなしのうつわを探している人は要チェックですよ! 先にカステヘルミの商品が見てみたい!とい…