【うちるオリジナル】刺し子のコースター&ランチョンマット

刺し子。
「津軽こぎん刺し」など、古くから親しまれてきた伝統的な日本の刺しゅうです。
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
和のイメージが強い「刺し子」ですが、
色だったり、柄の組み合わせ方次第で、
とってもモダンな雰囲気に変わる。
*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:
オットーアンドアーの滝澤さんは、
そんな魅力を伝えてくれる作家さんです。
ひとつひとつ、丁寧に刺しゅうされた「一目刺し」のコースターやランチョンマット。
その手仕事の美しさに、グッときます。

私はシンプルなグラスやカップを使うことが多いので、
毎日使っています。
刺し子の色柄がよく映えて、きれいなんですよ~。
一枚しか持っていないので、
洗濯すると、「早く乾いて~!」と思ってしまうほどです。笑
一度にたくさんは作れないため、すべて少量のみの入荷ですが、
ななんと!【うちるオリジナル】の限定カラーを制作してくださいました!
感激です。
毎日のお茶時間が、きっと楽しくなりますよ!


○【うちる限定】刺し子コースター 紫【A】


○【うちる限定】刺し子コースター 紫【B】

○【うちる限定】刺し子コースター 黄色


○【うちる限定】刺し子コースター 緑




○【うちる限定】刺し子ランチョンマット ピンク


○【うちる限定】刺し子ランチョンマット 水色


++++++++++++++++++
オットーアンドアー
デザイナー 滝澤優子
一針一針、刺しこまれる緻密な模様の「一目刺し」は、保温性を高めたり、補強などにも用いられ、
豊作や魔よけ、商売道具繁盛など、人々の願いや生活に密接に関わりのある、
日本の伝統的な刺しゅうのひとつです。
伝統的な「刺し子」を、
「生活にぬくもりを」をコンセプトに、
今の生活に寄り添う形で提案されています。
++++++++++++++++++
うちるのメルマガでは、
新着情報や読者さま限定の特典情報などをお届けします。
「今後の入荷情報」を、いち早くお知らせしております。
ご希望の方は、こちらからメールアドレスをご登録くださいね!
(メールアドレスのみ送信して頂く、簡単な登録です♪)→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作家のうつわと
ほっこり暮らしの雑貨
webshop おうちを彩る雑貨店 うちる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○スマホサイトが見づらくなっており、
大変ご不便をおかけしております!
より見やすくなるよう、PC版ともども、リニューアルしていく予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ。

\お買い物はこちらから/

こちら記事で紹介した商品が購入できる、
「うちる」のECサイトです。

おうちで楽しむ陶器市うちる

集め出すと止まらない、魅惑のうつわ大集合!

おうちで楽しむ陶器市うちる

普段使いにぴったりのうつわ、続々入荷中