【たくまポタリー】さんのハナ皿や、こげ茶マットマグが焼きあがりました!

秋の風が心地よい季節です。
毎日のコーヒーがかかせない私も、アイスよりホット率が高くなってきました。
マグカップはたくさんあっても、ついこれを手にとってしまう。
そんな愛着あるカップって、ありますよね。
私は、以前たくまポタリーさんの個展で購入した、
「こげ茶マットのマグカップ」がお気に入りです。
以前ブログなどでも少しお知らせをしましたが、
釉薬の変更により、よりこっくりと深い、濃い色あいにリニューアルされました!
リニューアル前の色も気に入っていたけど・・・
新色のサンプルをみて、とってもすてきな色だったので、
継続で制作をお願いすることにしました~。
制作頂いていたうつわたちが焼きあがってきましたので、
早速ご紹介したいと思います!
【リニューアル】こげ茶マットのマグカップ


コーヒー豆のような、落ちついたこげ茶色がすてきです!
サイズ感は変わらず、ぽってりとした形が和みます~。
けっこうたっぷり入るので、カフェオレにも使いやすいです。
●●【人気の「ハナ」型のお皿たちも、再入荷しました!】●●
7寸皿 ハナ カンニュウ 


7寸鉢 ハナ グレーマット


小皿 ハナ カンニュウ

小皿 ハナ グレーマット鉄錆

●●【小皿やはしおきも再登場!】●●
4寸皿 まる菊  灰釉(薄黄色)


おやつ皿 きなりマット




はしおき 梅
はしおき ひょうたん

ちょっと横向けにおいてみたら、デザートフォークにも良いサイズです。
ちょうちょみたい!にも見えるような。
久しぶりに再入荷となりましたので、
お探しだった方、お買い足しを検討されていた方、
いろいろとチェックしてみてくださいね~!
●●【たくまポタリーさんのうつわ一覧ページ】●●
$おうちを彩る雑貨店 うちる 店主のブログ