【中川政七商店】【THE】新入荷!リネンふきんなど、暮らしの雑貨

新生活がスタートする春、
お引越しや、異動の多い季節ですね。
ちょっとしたご挨拶やプレゼント、
「ありがとう」「おつかれさま」の気持ちを伝える贈りもの、
探す機会も多いかと思います。
上質で、デザインもすてきな暮らしの雑貨は、
贈りものに選びやすいですよね。
いくつあっても困らないものを選ぶのもポイントのひとつかなと思います。
【中川政七商店】や、【THE】のアイテムは、
きっと喜んでもらえそう!と思う、すてきなデザインと実用性が魅力的なものがいっぱいです!
プレゼントを選んでいて、自分用にも買ってしまうこともしばしば・・。
逆に、これいいよ~とすすめてもらったり、
プレゼントしてもらったときも、うれしい出会いや発見があったり。
そんなやりとりも、楽しかったり。

中川政七商店×Flanders Linen Premium
リネンふきん
○キイロ
○アオ
清潔感のある、肌ざわりが心地よいリネンのふきんです。
Flanders Linen Premiumは、
フランス、ベルギー、オランダにまたがるフランダース地方で栽培された最高品質のリネンです。
吸水性と速乾性に優れ、洗うほどに柔らかくなります。

吊るして干すことのできるループがあるのもうれしいポイント!
「拭く」「包む」「敷く」など、用途も幅広くお使いいただけます。
最初は、ハリのある固めの手ざわりが、一度洗うとやわらかくなって、
使いこむうちに、くったりとした、味のある風合い・感触になっていきます。
この風合いは、病みつきです!
洗ったうつわを拭く際も、吸水性が高くて乾きも早いので、手早く片付けられます。

吉野杉のお箸

吉野杉の間伐材の端材から生まれたお箸です。
薬品などを一切使わず熱で滅菌し、時間をかけてつくられています。

両端が細く、中央がやや太くなった利休箸の形なので、
軽くて手にフィットする使いやすさが特徴!
10膳セットなので、来客時のおもてなしにも便利です。
菜ばしとして、日常づかいのお箸として、使い勝手がよく、
我が家でも、リピートで長年愛用しているアイテムです。

天然木なので、使いこむうちに、水分を含んで色味も変化していきます。
気兼ねなく使える便利なお箸、重宝しています。
THE 洗濯洗剤

一番の魅力は、
綿、麻、化繊、ウール、シルク、
ダウン素材やレインウェアなどの防水透湿性素材まで、これ1本で洗えること!
おだやかで優しい、ラベンダーの香りの洗濯洗剤です。
「THE 洗濯洗剤」は、人と環境を考慮して開発された、
植物由来の洗浄成分で、自然に還る洗剤です。
(ヤシ由・パーム油・トウモロコシ油)

ここがポイント!
●香りはエッセンシャルオイル(ラベンダー精油5ml)を使用しています。
●油分による再汚染がないため、柔軟効果があります。
●無蛍光・ノンシリコンです。
●水温5℃~対応、海水や硬水でも洗浄力を発揮します。
1回のお洗濯で使う洗剤は、ティースプーン1杯のわずか5ml。
(水量30Lで3kgの洗濯物を洗った場合を目安にしています。)
一般的な洗濯洗剤のわずか3分の1の使用量で済むことも、
環境負荷を大幅に軽減してくれます。
*こんな便利な活用法もあります*
スプレーボトル容器に1: 4の比率で薄めたTHE洗濯洗剤を入れると、
お風呂、洗面所、トイレ、水回りのお掃除などに活躍する万能洗剤として使えます。
すっきりシンプルで、インテリアデザインの邪魔にならないボトルで、
贈りものにもぴったりです!
うちるのメルマガでは、
新着情報や読者さま限定の特典情報などをお届けします。
●●今後の入荷情報を、いち早くお知らせしております。●●
「再入荷予定が気になる」「完売してしまうか心配」
そんな時は、どうぞご活用くださいね~。
ご希望の方は、こちらからメールアドレスをご登録くださいね!
(メールアドレスのみ送信して頂く、簡単な登録です♪)→

\お買い物はこちらから/

こちら記事で紹介した商品が購入できる、
「うちる」のECサイトです。

おうちで楽しむ陶器市うちる

集め出すと止まらない、魅惑のうつわ大集合!

おうちで楽しむ陶器市うちる

普段使いにぴったりのうつわ、続々入荷中