カテゴリー: ブランド

【これを見たら欲しくなる】中川政七商店にある人気商品24アイテムの使い方を紹介!

こんにちは、おうちで楽しむ陶器市うちる 編集局のタキです。 中川政七商店にいくと、あの伝統と現代風の融合というか、和のほっこりした雰囲気で、いろいろ欲しくなっちゃいますよね! かわいい!欲しい!がいっぱいありますが、これってどう使うんだろう…

波佐見焼『マルヒロ』と人気ブランド『HASAMI』、『BARBAR』を掘り下げ!

おしゃれな雑貨店やセレクトショップで見かけることが増えた波佐見焼。雑誌やインスタグラムでも素敵なテーブルコーディネートをよく見かけます。
そんな波佐見焼人気に火をつけたのが「マルヒロ」です。
その名前は知らなくても、商品を前にすれば「見たことある!」という人も多いのではないでしょうか。うちるでもお取り扱いしています。

波佐見焼の代表的ブランド『白山陶器』の人気シリーズと、オススメ商品22選を紹介!

今回は、波佐見焼の代表的ブランド「白山陶器」についてご紹介します。
白山陶器は、波佐見焼や白山陶器を知らない人でも、一度は見たことがある、と言えるくらい代表的な作品を多数作っている陶磁器メーカーです。

中川政七商店の看板商品「花ふきん」と、便利な活用方法をご紹介

中川政七商店と言えば「日本の工芸」に焦点を当てたものづくりをしている商品を扱うお店です。 その中でも、不動の人気を誇る看板商品が「花ふきん」なんです。 公式サイトでは、「たかがふきん…」と語られるこの商品、なんと、年間30万枚も売り上げる大…

丁寧に暮らしたいあなたにおすすめ【東屋】の暮らしの道具16選

今回ご紹介するブランドは『東屋』です。 毎日手にするものだからこそ、シンプルでありながら自分をすっと正してくれる。東屋が作る道具は、まさにそんな存在です。 どの道具もシンプルで気品のある佇まいなので、お世話になっている先輩方へのギフトとして…

『中川政七商店』で見つけた、ごはん時間を楽しくするアイテム20選

中川政七商店は「日本の工芸」に焦点を当てたものづくりをしている商品を扱うお店です。 創業は1716年。300年の歴史を持つ老舗です。 お店には生活に根ざした機能的で美しい”暮らしの道具”がたくさんそろっています。それは実用的なだけでなく、愛…

LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)のリネンのハンドタオルが入荷

ラプアンカンクリからは、 黄色やブルーのラインがアクセントになる、 リネンのハンドタオルが入荷しました。 LAPUAN KANKURIT(ラプアンカンクリ)一覧ページ 我が家のキッチンにも置いていますが、 このラインがパッと目を引き、 派手…

えちぜん箸【KORINDO】よりツートンがかわいい天削り五角箸が新入荷!

今回、うちるで新しくお取り扱いすることなった、 天削り五角箸は、シンプルながらも、洗練されたデザイン。 お色は、桃、白、青の3色です。 【KORINDO】 一覧ページ   江戸時代を代表する絵師、尾形光琳をはじめとする「琳派」の …

【LAPUAN KANKURIT (ラプアンカンクリ)】コットンブランケット&キッチンタオル新登場!

「ラプアの織り手たち」を意味するラプアン カンクリ。 現在の経営者、エスコ・ヒェルトはテキスタイルの家業を引き継いで4代目。 エスコのリネン生産の専門知識に、パートナーのヤーナのマーケティング力が加わって 国際的に名高いテキスタイルブランド…

【中川政七商店】お椀や うちだの色鮮やかな椀4色新入荷!

福井県鯖江市で越前漆器を8代、200年に渡りつくり続けている「漆琳堂」。 「毎日の暮らしの中で使い続けられるものをつくりたい」 その想いから生まれたのが、漆のお椀ブランド「お椀や うちだ」。   白木の天然木をくりぬいた椀に色漆と…