節分ならではの

今日は節分でしたね~。
恵方巻やお豆、食べましたか~。
私は飴を食べました。

シュールな顔がなんともニクい、金太郎飴。
すてきです。
昨日、お散歩していて、
あま~くておいしそーな香りにぐいぐい、引き寄せられて、
ガラス越しにのぞいてみたら・・・

こねたり、のばしたり、きったり!
飴を作っている様子が、目の前で楽しめるではないですか!


熱い板から冷たい板へ、
冷やしながら、時間との勝負!
だんだん固くなっていく飴、全重量15kg!
かなりの筋力が必要!
ショップの方の、華麗なる手さばきに惚れ惚れです。
赤・白・緑の飴だけど、
最後まで、何ができるかわからず。
できあがったのは、イチゴでした!
出来立てを試食させてもらえます♪

全工程、最初から最後までくいいるように眺めて、
楽しませてもらいました~。
迷いに迷って、
右のミックスタイプと、
バレンタイン限定だという、中にホワイトチョコが入ったタイプを
お土産に。

「節分飴」は、おまけで配っていたようです♪
飴好きさんも、工場見学好きさんも、筋肉好きさんも 笑
楽しめるすてきなお店でした!
スペイン発のアートキャンディショップ
Papabubule パパブブレ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作家のうつわと
ほっこり暮らしの雑貨
webshop おうちを彩る雑貨店 うちる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○昨年末より、スマホサイトが見づらくなっており、
大変ご不便をおかけしております!
より見やすくなるよう、PC版ともども、リニューアルしていく予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ。

\お買い物はこちらから/

こちら記事で紹介した商品が購入できる、
「うちる」のECサイトです。

おうちで楽しむ陶器市うちる

集め出すと止まらない、魅惑のうつわ大集合!

おうちで楽しむ陶器市うちる

普段使いにぴったりのうつわ、続々入荷中