【夏の食卓】-手抜きごはん-

+++【夏の食卓】+++

テーマは「手抜き」!

なぜって、買ってきたお惣菜をうつわに盛り付けただけですから~!

夏、暑いですよね。
火を使ってのお料理も、なかなかツライ季節ですー。
暑くて料理する気にならなーい!
そんな日もありますよねー。
ほぼ、そんな日ですよねー。
だって、暑いんだもの。
たまには手抜きしたっていいじゃないかー!
うちるは主婦2人で運営しています。
仕事に家事に、毎日がんばりすぎては、疲れてしまいます。
そんな時こそ、うつわの力を借りて、
買ってきたお惣菜でも、心ゆたかにごはんの時間を楽しみたいな。
そう思って、この日は2人で『手抜きランチ』を楽しみました!
調理時間ゼロ!
盛り付け時間、少々。
どのお皿を使おうか、
わいわいしながら、盛り付ける時間も話が弾んでまた楽しい。
種類やサイズがばらばらで不ぞろいでも、
自由に、好きなように並べて楽しめるのも、
和食器の良いところ。
手仕事のうつわは、お料理をおいしそうに見せてくれて、
盛り付けていても、楽しくなってしまいます!
ぱぱっと簡単・テキトーなひとりご飯の時も、
すてきなうつわに盛るだけで、満足感up!
ほっこり幸せ~な気持ちになります。
使用したうつわたち。
○7寸皿 飛びカンナ 陶器 一翠窯(やちむん)〔唐揚げ〕 
角皿【長方】水玉 陶器 一翠窯(やちむん)〔トマトサラダ〕
KIRIKOグラス●格子花● ガラス 山口未来〔お茶 奥〕
THE GLASS【SHORT】240ml 耐熱グラス〔お茶 手前〕
○美濃焼 ぎやまん箸置き ●茄子紺● ●利休●〔はしおき〕
○鎬(しのぎ)5寸皿 粉引/陶器 後藤義国〔豆腐バーグ〕 
リム小皿(5.5寸)●林檎灰釉● 陶器 寺村光輔〔野菜の揚げ浸し〕
すっかり味をしめて、
またやりたいね~と盛り上がっています。
秋、ちょっと涼しくなった頃にはピクニックなんかもいいなぁ。

セルフタイマーで撮影したら、
なぜだか10連写!になってました・・・
ほぼびっくり顔の写真でした。笑
うちるのメルマガでは、
新着情報や読者さま限定の特典情報などをお届けします。
「今後の入荷情報」を、いち早くお知らせしております。
ご希望の方は、こちらからメールアドレスをご登録くださいね!
(メールアドレスのみ送信して頂く、簡単な登録です♪)→
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
作家のうつわと
ほっこり暮らしの雑貨
webshop おうちを彩る雑貨店 うちる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
○スマホサイトが見づらくなっており、
大変ご不便をおかけしております!
より見やすくなるよう、PC版ともども、リニューアルしていく予定です。
もうしばらくお待ちくださいませ。

\お買い物はこちらから/

こちら記事で紹介した商品が購入できる、
「うちる」のECサイトです。

おうちで楽しむ陶器市うちる

集め出すと止まらない、魅惑のうつわ大集合!

おうちで楽しむ陶器市うちる

普段使いにぴったりのうつわ、続々入荷中