カラーミーショップ大賞2022「優秀賞」を受賞しました


先日、全国4万店以上のネットショップから優れたお店が表彰されるカラーミーショップ大賞というイベントで、うちるが上位10店に贈られる「優秀賞」に選ばれました!



受賞できたのは、本当に、日々お客様に支えていただいているおかげです。

いつもありがとうございます!!

今日は、その受賞式の様子を少しばかりご紹介したいと思います。

カラーミーショップ大賞受賞式の様子

5月24日。カラーミーショップ大賞の授賞式で、東京の渋谷に来ていました。

来てすぐ、なんとなくソワソワ。

久しぶりの渋谷は、再開発をしていて、来るたびに見たことのないショッピングビルが増えています。

会場は、セルリアンタワー。格式高いホテル、といった感じで、なんだかすごい雰囲気です。

カラーミーショップ大賞受賞式会場。

…ここです。

めちゃくちゃ緊張しています。

会場前にはたくさんのお花。

ここで、結婚記者会見でもあるのかしら…。というくらいのきらびやかな雰囲気です。

バックパネルを前に記念撮影している方もちらほら。

これ、ニュースで見るやつですね!

会場はこんな雰囲気でした。どんどん緊張が高まります。。

きらびやかなオープニングムービーでは、過去の受賞ショップさんなどが紹介されていました。

会場には43のショップさんが来ており、各ショップさんのエネルギーを感じます。

そして、授賞式。

ぞくぞくとお名前が呼ばれていきます。

残すは優秀賞と大賞のみ…。

緊張のドラムロールのなか(ドラムロール無かったか、脳内再生でした)



「優秀賞は、おうちで楽しむ陶器市 うちる」とのアナウンス!

呼ばれました…!優秀賞です!

緊張の面持ちのなか壇上へ。

表彰とともに、無事、トロフィーを受け取りました。

最後は受賞ショップの皆さんと集合写真をパシャリ。

改めて、このお店をやってこれて幸せだったなと思います。

そして今年で、うちるも10周年を迎えます。

うちるは、かっこいいお店、というわけではないけど、全国各地を回って、たくさんの作家さんや窯元さんなどの作り手に真剣に向き合ってきました。

徐々にではありますが、現地に直接行けなくても、全国のよいうつわを、見て、買って、使って、楽しめる、そんなお店にようやく少しだけ近づけたような気がします。

お客様とともに歩んできた10年は本当に充実していました。

注文をみて、いつも買ってくださってありがたいなと思ったり、お礼のメールを見て元気をもらったり、うちるフォトのおいしそうな写真を見て新しい発見をさせてもらっています。

お客様と一緒にお店を成長させているような気持ちで、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。

これからも、もっとうつわがより身近で、毎日を楽しく彩ってくれる存在になるように、よいお店作りをしていきたいと思います。

あわただしい毎日の中でも、日々を楽しく、心ゆたかにおうち時間を過ごすお手伝いができたらうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

関連キーワード