カテゴリー: お知らせ

【うつわ検定とは】公式テキストの内容をちょっと紹介

こんにちは。今回はうつわ検定についてのご紹介です。 陶器市に行ったり、お気に入りのお店で新作のうつわを手に取ったりする機会が多くなると、「もっとうつわのことが知りたい。極めたい!」 …と思う方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな方に朗…

カラーミーショップ大賞2022「優秀賞」を受賞しました

先日、全国4万店以上のネットショップから優れたお店が表彰されるカラーミーショップ大賞というイベントで、うちるが上位10店に贈られる「優秀賞」に選ばれました! 受賞できたのは、本当に、日々お客様に支えていただいているおかげです。 いつもありが…

mart202106

雑誌『Mart 2021年6月号』掲載いただきました。

2021年4月28日発売の雑誌『Mart 6月号』に掲載いただきました。 掲載いただいたのは、アイデア料理研究家のmakoさん考案の「ずぼらワンプレート」メニューが並ぶコーナー。『盛るだけでごちそう感がアップ! とっておきの器セレクション』…

≪オンライン陶器市≫うちる夏のWEB陶器市レポート

先日開催した、うちる夏のWEB陶器市の実施レポートをおまとめします。 2019年8月3日~8月9日の1週間で開催しました。 うちる夏のWEB陶器市-参加作家 今回の、うちるWEB陶器市では、8人の作家さんに参加していただきました。 村田亜希…

うつわとわたし vol.3発刊しました

お客様と一緒に作るスナップブック「うつわとわたし」のvol.3が完成しました! イラストのテーマは、「レモネード」。 vol3は夏らしい元気なイエロー。みんな揃ってレモネードを飲んでる姿が可愛いです。 今回は、夏らしい色合いの盛り付けが沢山…

うつわとわたし vol.2 発刊しました

お客様と一緒に作るスナップブック「うつわとわたし」のvol.2が完成しました! 第2弾のイラストのテーマは、「ピクニック」。 美味しそうなパンやブドウをもって、みんなでお出かけ、ワクワクしますね! めくってみると… 今回も、オシャレな盛り付…

うつわとわたし vol.1 発刊!

うちるでは、商品を購入してくださった方に「#うちるフォト」とつけてInstagramに写真を投稿してもらうイベントを実施しています。 その写真がまあ素敵なこと。 その中から一部を商品ページに掲載させていただいていたのですが「これ、見てるだけ…

【アンケートのお願い】2年前のアンケートとその結果…

※お客様アンケートを実施しています。回答いただいた方から抽選で10名様に500円分のうちるギフト券をプレゼント!下記または記事の最後から回答ください。うちるアンケートに回答する 2年前のアンケート 2年前のちょうど今ごろに、 うちるではお客…

≪オンライン陶器市≫うちるWEB大陶器市実施レポート

うちるは、『おうちで楽しむ陶器市』という、コンセプトのもと、日本全国の陶芸家と、窯元の器を販売するオンラインショップです。 2018年8月19日~9月17日の1か月間にわたり、おうちにいながら陶器市に行ける!WEB陶器市「うちるWEB大陶器…

Instagram(インスタグラム)で、写真を募集しています。

こんにちは。 うちるでは、Instagram(インスタグラム)で、 『暮らしのひとコマ写真を募集』 というイベントをやっています。 こちらは、うちるで取り扱っているうつわの、 普段お使いの様子の写真を、 ハッシュタグ「#うちるフォト」と記載…