よくあるご質問

Q.作家ものの器の再入荷はいつになりますか?

A.多くの作家さんのものが制作にかなりのお時間をいただいているため、時期未定となります。
また、お品物の「ご予約」や「再入荷の個別の入荷ご連絡」を行っておりません。メールマガジンにて入荷情報をご案内させていただいておりますので、大変恐縮ですがこちらをご利用くださいませ。

Q.商品のお取り置きは可能ですか?

A.購入後の、商品のお取り置きは行っておりません。どうしても受け取れない都合がある場合は、備考欄に受け取り可能な日程についてご記載ください。

Q.商品の同梱をお願いすることは可能ですか?

A.営業時間外(17時00分〜翌営業日8時59分)のご注文に限り、同梱対応させていただきます。
同梱希望の方は追加注文時に、備考欄に「注文番号」と「同梱希望」の旨をご入力下さい。 同梱処理できるのは、クレジットカード決済、代金引換のみとなります。

Q.注文後にメールが届きません

A.ご注文後に受注確認メールが届かない場合は、メールアドレスの相違か、受信設定拒否の可能性があるため、ご連絡のつくメールアドレスから、shop@uchill.jp までご連絡下さいませ。

Q.商品のキャンセルは可能ですか?

A.注文間違いやイメージ違いなど、お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換はお受けしておりません。
万一商品が破損・汚損していた場合またはご注文と異なる場合には、商品の配達後1週間以内に、ご連絡ください。破損・汚損については、写真を添付の上、shop@uchill.jp までご連絡ください。

Q.電子レンジの使用は可能ですか?

A.あたため程度のご使用は問題ないものが多いですが、しみやひび割れなどの原因につながりやすいため、長時間のご使用は控えてください。
詳細は商品ごとに異なりますので各商品ページでご確認ください。

Q.食洗機の使用は可能ですか?

A.器には大きく分けて陶器と磁器がありまして、磁器の場合、問題ないことが多いです。
詳細については各商品ページでご確認ください。

Q.うつわの取扱いについて教えてください。

A.詳しいお手入れについては下記のページをご参照ください。

Q.業務利用など、大量に商品が欲しい場合、どうしたらよいですか?

A.当店にある在庫よりもたくさんの商品が欲しい場合は、一度お問い合わせください。窯元などに確認をして、手配が可能について改めてご連絡させていただきます。


新入荷

もっと見る

再入荷

もっと見る

開催中のイベント

もっと見る 

作風から選ぶ