【atelierALI-BAB】山口未来さんKIRKOガラスのピッチャー

季節はすっかり春!
ちょっと動くと汗ばむ陽気の日も
増えてきましたね。
これからの季節に大活躍な
ガラスの器が入荷しました。
atelierALI-BAB 山口未来さんのKIRIKOシリーズ。
フランスの吹きガラスと、江戸切子の技法を組み合わせた
日常づかいにぴったりな雰囲気が人気のうつわです。
こちらが新作のピッチャー。

左:KIRIKOピッチャー ●花●
右:KIRIKOピッチャー ●格子花●

お水や、ワインなど入れて。
また、耐熱で出来ているので、お茶を煎れたりコーヒーを落としたりと
気軽にお使い頂けますよ。

江戸切子の高級感があって色鮮やかな印象の器とはまた違って、
シンプルなクリアガラスに、さりげなく山口さんらしさのある
オリジナルな削り細工がプラスされています。
毎日の食卓でどんどん使っていただきたいピッチャーです。
ピッチャー側面に施された彫りは、指がかかりやすく、
安定感が増して持ちやすくなっていて使いやすさを大事にした、
心遣いがとても良く伝わってきます。

とても華やかな印象なので、ギフトにも最適ですね。
その他にも、マグカップや、ボウル、箸置きなど
人気のアイテムも再入荷しています。
こちらもどうぞ、ご覧くださいね。(うちる ナカジマ)
【atelierALI-BAB】山口未来さん 一覧ページ
++++++++++++++++++
山口未来  やまぐちみき
1999年 フランス国家資格CAPを取得後、江戸切子を学ぶ。
2005年より、港区赤坂にて吹きガラス工房atelier ALI-BABを主宰。
吹きガラスレッスンの他、
フランスの吹きガラスの技法と江戸切子の技法を組み合わせた作品を制作。
++++++++++++++++++
・・・・・

「再入荷予定があるか気になる」、「完売してしまうことがあって心配」・・・
こんなお悩みに対して、今後の入荷情報を、メールにていち早くお知らせしております。
読者さま限定の特典情報などもありますのでぜひご登録ください♪

うちるメールマガジン登録

*誠に恐れ入りますが、通信販売の性質上、 
メルマガご確認時に完売となってしまっている場合もございます。 
何卒ご理解頂けましたら幸いです。 
(すぐにご確認頂けるメールアドレスのご登録をおすすめしております。) 

 

\お買い物はこちらから/

こちら記事で紹介した商品が購入できる、
「うちる」のECサイトです。

おうちで楽しむ陶器市うちる

集め出すと止まらない、魅惑のうつわ大集合!

おうちで楽しむ陶器市うちる

普段使いにぴったりのうつわ、続々入荷中