湘南のお祭り

海の日の3連休、
湘南は、あちらこちらでお祭りがあり、
とってもにぎやかでした。
辻堂海浜公園で毎年開催されているという、「辻の盆」。
茅ヶ崎や藤沢など、近隣の飲食店などが店を連ね、
お昼すぎから、飲んだり食べたり、ピクニック気分も楽しめます。

近くには海。

夜は、新旧いろんな盆踊りソングが流れる中、
自由参加で踊れます。
踊りがわからなくても、なんとな~く、それらし~い感じで踊ればいい感じです。
(ステージで踊っている方をお手本に、ちょっと踊ってみましたが、
けっこう難しいパターンも多く、覚えたかな~という頃には終了・・・。)

日曜には、大磯で毎月第3日曜に開催される、「大磯市」にも行ってみました!
こちらは大磯の漁港で開催されるのですが、
海産物だけでなく、クラフト作家さんや、ドライフラワー、焼き菓子などのショップも出店されていて、
けっこう見ごたえがあるイベントでした。


7~9月は、夜市になるとのことで、
夕暮れ時に芝生でバンド演奏を聴きながら、また飲んだり食べたり。

大磯メイドのリースたちを連れて帰りました。
湘南は日ごろから風が強いおかげ(?)で、
ドライフラワーの香りもよく立つ気がします。



・・・・・

うちるのメルマガでは、

新着情報や読者さま限定の特典情報などをお届けします。



●●今後の入荷情報を、いち早くお知らせしております。●●

「再入荷予定が気になる」「完売してしまうか心配」

そんな時は、どうぞご活用くださいね~。



ご希望の方は、こちらからメールアドレスをご登録くださいね!

(メールアドレスのみ送信して頂く、簡単な登録です♪)→



*誠に恐れ入りますが、通信販売の性質上、

メルマガご確認時に完売となってしまっている場合もございます。

何卒ご理解頂けましたら幸いです。

(すぐにご確認頂けるメールアドレスのご登録をおすすめしております。)

・・・・・

\お買い物はこちらから/

こちら記事で紹介した商品が購入できる、
「うちる」のECサイトです。

おうちで楽しむ陶器市うちる

集め出すと止まらない、魅惑のうつわ大集合!

おうちで楽しむ陶器市うちる

普段使いにぴったりのうつわ、続々入荷中