よくあるご質問

Q.作家ものの器の再入荷はいつになりますか?

A.多くの作家さんのものが制作にかなりのお時間をいただいているため、時期未定となります。
また、お品物の「ご予約」や「再入荷の個別の入荷ご連絡」を行っておりません。メールマガジンにて入荷情報をご案内させていただいておりますので、大変恐縮ですがこちらをご利用くださいませ。

Q.商品のお取り置きは可能ですか?

A.購入後の、商品のお取り置きは行っておりません。どうしても受け取れない都合がある場合は、備考欄に受け取り可能な日程についてご記載ください。

Q.商品の同梱をお願いすることは可能ですか?

A.追加のご注文の場合、発送前であれば同梱対応させていただきます。目安としてはご注文いただいた当日中もしくは翌営業日の午前9時頃までとなります。同梱希望の場合は必ず備考欄に最初の「注文番号」と「同梱希望」の旨をご入力下さいませ。
また同梱対応できるのは、クレジットカード決済、代金引換のみとなります。(楽天ペイ、Amazon Payでの同梱はお受けしておりません。)

Q.注文後にメールが届きません

A.ご注文後に受注確認メールが届かない場合は、メールアドレスの相違か、受信設定拒否の可能性があるため、ご連絡のつくメールアドレスから、shop@uchill.jp までご連絡下さいませ。

Q.商品のキャンセルは可能ですか?

A.注文間違いやイメージ違いなど、お客様のご都合によるキャンセル・返品・交換はお受けしておりません。
万一商品が破損・汚損していた場合またはご注文と異なる場合には、商品の配達後1週間以内に、ご連絡ください。破損・汚損については、写真を添付の上、shop@uchill.jp までご連絡ください。

Q.電子レンジの使用は可能ですか?

A.あたため程度のご使用は問題ないものが多いですが、しみやひび割れなどの原因につながりやすいため、長時間のご使用は控えてください。
詳細は商品ごとに異なりますので各商品ページでご確認ください。

Q.食洗機の使用は可能ですか?

A.器には大きく分けて陶器と磁器がありまして、磁器の場合、問題ないことが多いです。
詳細については各商品ページでご確認ください。

Q.うつわの取扱いについて教えてください。

A.詳しいお手入れについては下記のページをご参照ください。

Q.業務利用など、大量に商品が欲しい場合、どうしたらよいですか?

A.当店にある在庫よりもたくさんの商品が欲しい場合は、一度お問い合わせください。窯元などに確認をして、手配が可能について改めてご連絡させていただきます。

作風から選ぶ

作家、ブランド一覧から選ぶ

常設特集

新着入荷情報

売れ筋ランキング

売れ筋ランキングから選ぶ

ご案内

入荷情報はメールマガジンで!

作家ものは完売しやすいので登録がオススメです。

入荷情報!

LINEでもお知らせしています。

\follow me!/

うちる店主のInstagram ゆるゆる更新中。

うちる編集局(ブログ)

うつわの使い方や、コラム、陶器市情報など公開。

送料全国一律950円

合計1万円以上で送料半額、1.5万円以上で送料0円

購入者特典!

オリジナル冊子をプレゼント